2013-08-31

クソゲー乙


新ダンジョンが実装されて5日ぐらいになりますが、コアなプレイヤーたちはもうじゅうぶんそれらの全体像の把握は出来たかと思います。何に気をつけないといけないかとか、どのダンジョンから出る武器が使えるかとかね。

2013-08-29

build16!


一昨日ぐらいにやっっっっとbuild16がきましたね。ブログ書くもそっちのけでした。

2013-08-26

iPhone5Sがもうすぐ出ますねぇ…


私いまiPhone4を使ってるんですよね。


もうけっこうな化石というか、使っててモタつきを感じることも多いし、メモリの使用量が増えてくると音が出なくなったりとかもあって、いいかげん限界を感じてました。目覚ましアラームが鳴っても肝心の音出ないとか相当困るわけです。

2013-08-23

ファミマのbotがうっとうしいんでセブンいく


私ちょくちょく大学の図書館に通っております。(詳しくはこの記事) 本なら腐るほどあるんで気分転換にもよい。転換して戻れなくなることもありますけど。

2013-08-21

わが家の読書メモ1


  • 『生み出す力』西澤潤一
    『武器としての書く技術』イケダハヤト
    『ラクして成果が上がる理系的仕事術』鎌田浩毅
    『食い逃げされてもバイトは雇うな』山田真哉
    『「食い逃げされてもバイトは雇うな」なんて大間違い』山田真哉

読書メモまとめはじめました。

ただの告知です。


読んだ本についての読書メモみたいなもんを、twitter上につけておくことを細々とはじめてるんですけど、そのまとめをブログの記事として残していこうかなと。

ええ、にぎやかしです。


togetterというサイトでツイートのまとめがつくれるんで、そのまとめたものをコピペで出来上がり。

5冊分たまったらまとめて、記事としてのせとこうと思います。


世の中何が当たるかわからないからね!



ちなみにメモとして書いてることは、私にひっかかった事とか、なんか思いついたこととか、基準はかなりアバウトです。重要なことでも私にとってじゅうぶん既知のことであれば触れてないことも多いです。あしからず。

宣伝しなきゃ(使命感)


いまのところ、RotMGプレイヤーへのこのブログの宣伝というのはしてません。(強いて言えばひとりだけかな)

2013-08-19

財布でてきた



まったくもって私事で恐縮ですが、紛失してた財布が今日でてきました。

2013-08-17

壁抜け男の謎について


最近壁抜けのチートが流行ってるようですね。


その現場を見たというギルメンの報告もチラホラ聞きます。

2013-08-16

私的ツイッター活用法勘考

みなさんはツイッターなどおやりになるでしょうか。


どうもこのブログをひとりは読んでくれていた方がいらっしゃったようで、そのひとりを壁際に追い込んで問い詰めるような呼びかけなんですけれども、私はツイッターはやってませんでした。

はじめてみよう0 こんなゲーム


このRealm of the Mad God(RotMG)というゲームは、シューティングRPGとでもいうようなかんじの、自キャラを強く育てていく要素のあるシューティング(アクション)ゲームです。

2013-08-14

簡単そうで難しい

バグがないプログラムのつくり方 JavaとEclipseで学ぶTDDテスト駆動開発 (Be agile!)
kabamさんはいろんなバグをずっと放置したままにしてくれていて、プレイヤーは憤りを通り越してむしろ諦めの境地に入っております。

そんな中でも、一番さっさと直せよというバグは、Devy John's Lockerのダンジョンから出ても鍵が消えないバグでしょうか。

2013-08-13

井戸の中心でたわごとを叫ぶ

ミドリ 日記 3年連用 洋風
みなさんは日記などお書きになるでしょうか。


読んでいる人がいるのかどうか疑わしいのに、いったい誰に向けてかわからない謎の呼びかけなんですけれども、私は日記は書いてません。

はじめてみよう6 レベル上げ(中)


このゲームをはじめたばかりで、まだゲームにぜんぜん慣れていない状態のときには、ひたすらQuestを追いかけ続けてレベル20を目指すのがいいかもしれません。

2013-08-12

はじめてみよう5 レベル上げ(上)


設定も終わったところで、それでは戦いに出るとします。

the ステマ

サルチネス

今日ふらっと本屋を覗いて、ふらっと漫画本コーナーを見たら、サルチネスの3巻が出てたのを見っけたので買って帰りました。

2013-08-10

はじめてみよう4 操作設定


本格的に戦いに出る前に、ここで操作の設定をしておきましょう。

2013-08-09

Amazonアソシエイト登録審査ワロタ


見にくるひともいないのに、広告貼って儲けるもくそもないわけですが、飛んで火に入る夏の虫をいつでも受け入れられる準備だけはしておいても損はありません。

ツイッター作ってタイムライン入れず

ブログにいろいろと小細工を施せるのでいくつか試みているのですが、ツイッターのタイムラインを表示するということも出来るようで、とりあえずその機能も貼ってみました。

2013-08-08

はじめてみよう3 いざrealmへ、そしてはじめての死


さて、Medusaという名前のとBeholderという名前のと2つの入り口がありますが、どんな名前がついてるものでも基本的に中身は同じものです。


違いはサーバーの違いなので、中の進行度の違いはありますけども。

2013-08-07

kabamがノープラン


RotMG開発のチームが一新されたらしき情報を聞いてから早1ヶ月以上。


こんどの開発チームには期待できるかも?!みたいなwktk感が湧き起こりましたが、いまだなんの代わり映えもないという。

2013-08-06

はじめてみよう2 Nexusの重要な施設 ~VaultとPet Yard


ひとまず先に、ゲームはじめにも関係のあるNexusの重要な施設だけ紹介しておきます。


まずはここ。Vault。日本語でいうなら蔵とか貯蔵庫とか。

2013-08-05

はじめてみよう1 登録と名前付け


さてさて何はともあれはじめてみよう、ということで。左のリンクからででもRealm of the Mad Godのサイトに飛んで、しばらく待てばこのタイトル画面が出ます。
「play」のとこをクリックすればはじまります、ハイ。

2013-08-04

cold turkey


一週間まえのUT装備品SB解除の時にはひさびさに盛り上がった感がありましたが、それもいまや後の祭り。

むしろ欲しかったものをトレードで手に入れてしまって、いっそうやることがなくなってさらにモチベが下がってしまった人たちは少なくないでしょう…。

ブログはじめました。よく冷えております。


アプデはまだか。


というわけで、あまりにもやることがなく、いや、リアルでやることはあるはずなのだけれどもそれはさておいて、夏なのでブログをはじめてみることにしました。