2013-09-22

カルピスをアイスコーヒーで割ってみた




スポンサードリンク










こないだcookie clickerを知ったのもそこからなんですが、はてなブックマーク人気エントリーのRSSは私の貴重な情報源のひとつになっております。


そのなかに、とある意外な飲み物についてのエントリーがありました。









お前らカルピスをアイスコーヒーで割ってみろwwwwwww:キニ速











出どころ2ちゃんらしきそのスレの1によれば、カルピスをアイスコーヒーで割ると「クソうめええええええええええええええwwwwwwwwwwwwwwto 」とのこと。



いちおうスレを最後まで目を通したところ、釣りというわけでもなくマジに美味しいということを主張している模様。



そして、はてなブックマークの人気エントリーになっているということは、けっこうな話題にもなっていたと見て取れるわけです。







普通に考えると明らかにマズそうなんですが、意外な味の化学反応があるのかもしれない、これはやってみねばなるまい、と。



で、原液カルピスとアイスコーヒーを、3日ほど出掛けてたのの帰りに、わざわざ買ったのです。













カルピスとコーヒーは3:7ぐらいの割合がいいそうなので、ちょっとカルピス多い目で。

でも1:9ぐらいでも普通に美味いとも言ってます。













そこにコーヒーを注ぎ、マドラーでかき混ぜてできあがり。


ここにアルコールも入ってれば、なんだかカルアミルクみたい。









さて、お味は如何ほどのものなのか、と飲んでみたのですが…。
















いや、普通にマズいしwwwww







相当カルピス多いめで、後味にほのかにコーヒーの苦味を感じるというぐらいの配分にすれば、まあ飲めないこともないというかんじですが、カルピスとコーヒーとが互いに主張し合うような関係を保つと普通にマズいですw









ほかにも実践された方がいらっしゃったようですが、やっぱりマズいという感想の模様。




タリーズでコーヒーにカルピス入れてきた:小鳥ピヨピヨ





ですよねww








でも、このムーブメントでちょっとぐらいはカルピスの売上が上がってるんじゃないでしょうかね。



もしかして、カルピス株式会社のステマにまんまと載せられたんじゃ…という気もしないでもありません。




というより、企業が一般人を装ってそういう評判を広めれば、コストほぼ0で絶大な販促効果を得られる可能性があるわけですよね。






今回のカルピスはともかく、企業がそういうことをやってないなんてことはなさそうだよなぁ…。










とりあえず、カルピスをコーヒーで割るのは、私はまったくおすすめしませんw







スポンサードリンク


  • このエントリーをはてなブックマークに追加

4 件のコメント:

  1. プレミアムカルピスが好きです:D

    小腹が空いたのでスーパーでパンを買いました。「テリヤキチョコパン」を買いました。店員の外人に爆笑されました。そんな夢を見ました。

    テリヤキチョコパンテ(ノ∀゚)σイーッヒッヒッヒッヒッヒ

    ブラックコーヒーも好きです:)

    返信削除
    返信
    1. welcome to this crazy time!

      そこはテリヤキとチョコレートの意外な味のケミストリーが・・・ないわな('A`)


      哀しみは絶望じゃなくて明日のマニフェスト~♪

      削除
  2. カルピスといえばあの茶色いビン

    なくなった後にビンに直接水を入れるんですが、どうしても欲張ってうっす~いのが出来上がる夏の思い出

    返信削除
    返信
    1. 私にもその思い出があるような…w


      牛乳で割るのは邪道。

      削除