2013-09-05

グーグルアドセンスに通った、そんな一ヶ月目の記事




スポンサードリンク










けっこう前にgoogle adsenseに申し込んでおりまして、botによる一次審査みたいなもんには通っておりました。


しかし、それから最終的な審査結果がいつまでたってもこないなぁと思ってたんですけども、実際に広告指定をやっとかないと続きの審査はされなかったんですね。





一次審査に通った時点で、レイアウト上でここに広告を貼るぞ、という指定はできるんが、最終合格するまで透明になってて何も表示されません。



だから私はなんもしないまま、最終審査結果がくるのをじっと待ってたんですけど、貼った状態にしとかないといつまで待っても審査されないのでした^p^





で、昨日の昼頃に広告の指定をしておいたら、夜には審査結果合格の返事が来ていて、無事広告が表示されるようになってたのでした。






ちなみに、google adsenseというのは、ウェブサイト上に貼れる広告ですが、ブログに限らずある程度まともに運営してるサイトなら、まず貼ってないとこはないというぐらいの代物です。RotMGのwikiとかRealmEyeにもちゃんと貼られてますね。




これでようやく、いっぱしのブログとしての体裁もととのってきたなぁ。(しみじみ)









ちなみに、広告の表示位置の指定をするときに、他にもいろいろ足したり引いたりもしました。





複眼rssという、過去記事を画像付きでランダムに表示してくれるブログガジェットを冒頭に導入してみたりとか、(関連のある他サイトの記事もたまに表示される模様)

複眼RSS - アクセスを増やすブログパーツ








真・お品書きという名前でサイトマップを導入してましたけど、どうも表示が変になってて直せそうにないので、それのカットもしました。






あとツイッターの表示も削りました。


読書メモをブログに載せるのは続けるつもりですが、それはツイッターでなくとも、なんかのメモアプリにでも書いとけば140文字の文字制限もないし、いちいちまとめ作って転載する必要もないし、ぜんぜんそっちでいいよなぁと思ってしまいました。




そんでツイッターのほうは、とりあえずrotmgで検索してみてひっかかった人をフォローしたったったった。(いきなりごめんなさい)









しかし、この記事が31本目の記事なんですが、第1本目の記事を書いてブログをはじめたのが8/4なので、ほぼ一ヶ月で31本、だいたい一日1本のペースで書けてたようです。


こんな駄文でも、いちおうのまとまりがつくように文章を書くのにはそれなりに苦労してるんですよ!





ブログは1000記事書いて、不特定多数の人たちに対して開かれたブログとして、ようやくスタートラインに立てるとか。






うん、まあ、なんか…、がんばります('A`)








スポンサードリンク


  • このエントリーをはてなブックマークに追加

2 件のコメント:

  1. >ブログは1000記事書いて、不特定多数の人たちに対して開かれたブログとして、ようやくスタートラインに立てる

    5年くらいブログやってて300記事ほどしかないんですが

    返信削除
  2. あと12年ですね(にっこり)

    返信削除