2013-10-23

はじめてみよう9 職業開放




スポンサードリンク










本格的にキャラを育て上げはじめる前に、ひととおりすべての職業を開放して、一度使ってみたほうがいいかと思います。


初心者向けとか、強い弱い言われる職業はありますが、まずは自分で使ってみて気に入ったものをやるのが一番いいでしょうから。













職業開放の条件はこのようになっています。基本的に、いま使える職業をレベル20まで上げるということを行っていけば、最終的にすべての職業が開放されます。







手っ取り早くレベルあげる方法としては、この記事を参考にしてみてください

はじめてみよう7 レベル上げ(下) 


ラグが生じやすいのが難点ですが、EUW2のサーバーが大体においておすすめです。








初心者におすすめな職業は、ウィザード、ネクロマンサー、プリーストあたりになります。それに対して、ウォーリア、ナイト、パラディンといった近接職を初心者がいきなり使うのはまったくおすすめできません。




くわしくは、wikiのこのページの「各職業の特徴など」の項目を読んでもらいたいと思います。

職業 (Classes) - Realm of the Mad God 日本語 Wiki*









なにを隠そう、元あったものに大幅リメイクでこれを書いたのは私ですw 



まだペットが実装される前に書いたものなので、ペットの補助が加味されていないのですが、ろくにペットがいないであろう初心者には逆にそれがいいのではと思います。







スポンサードリンク


  • このエントリーをはてなブックマークに追加

2 件のコメント:

  1. > なにを隠そう、元あったものに大幅リメイクでこれを書いたのは私ですw 

    ええ、そうだったんですか!
    細かく書いてあってわかりやすいなーと思ってました。職業を選ぶ指針にしてましたよ。
    今更ですが、ていねいな編集ありがとうございます。

    返信削除
  2. ひとりが書き続けるのでは個人の偏見がそのままになってしまうので、公共の場にそれはよろしくない。

    とっくにペットも導入されたことだしあとはたのみますw

    返信削除