2013-10-28

フード内たまゲー企画第3弾 GIB FEST




スポンサードリンク










じつはFood Connectionのギルド内では、たまに別ゲーをやってたりします。


たまゲー企画第3弾(?)がこのゲームで、最近よくやってます。





ちなみに、

第1弾=ねこ戦車 第2弾=お絵かきの森 ノミネート=Co-op Toon Shooter(いまのところtakenokoさんからの評価がいまいちで正式エントリーには及ばず)

みたいなかんじでやってきてますが、どれもみんなでやるとおもしろかった。



基本的に、RotMGならできるぐらいの低スペパソコンでもできる重過ぎない無料ゲームが条件なので、3D FPSみたいなゲームはそもそもNG。






で、このGIB FESTというゲームなんですが、対戦がアツいです。



ミリタリー系の2D箱庭シューティングゲーム(ていう定義でいいのかな?)で、ショットガンとかスナイパーライフルとかいろんな武器がある中から2つを携行出来て、それを切り替えながら、箱庭の中で戦います。


使えるキャラクターも3キャラいて、特殊能力に違いがあるので、向いている武器や戦略も変わってきます。





3人まで同時協力プレイで敵をひたすら倒していくというのもできるんですけど、そっちは作業感も強いしいまいちゲームとしての底が浅いんですが、なんといっても対戦がおもしろい。



対戦なら8人まで同時参加できて、2対2とか4体4のようなチーム戦もできます。





foodではいまのところ3人とか4人でやってきてますが、food外の方でももしやりたい方がいれば、いっしょに大勢でやれるとおもしろいかもしれません。






やりたい方はぜひtakenokoさんにtellを!









※対戦をちゃんと楽しめるためにはCPU戦で装備品をある程度揃えておく必要があります。







スポンサードリンク


  • このエントリーをはてなブックマークに追加

4 件のコメント:

  1. やっぱプロはどのゲームをやってもプロなんだなと思い知らされました ><

    第2弾が結構お気に入りだったりします :D

    返信削除
  2. 第2弾は他のゲームとは大きく毛色が違ってユル~いかんじでいいですね。
    お酒でもチビチビやりながらまったりできるかんじで。

    絵もさることながらボケのセンスも問われるという…。

    返信削除
  3. いやいや正式(?)エントリーしていいですよ><

    皆がToon Shooterやってて倉庫でいじけてるtakebokoに気をつかって、このゲームやろうと言ってくれるfoodメンバーって素敵ね+.(´∀`*).+
    次はペンギンが空を飛ぶゲームをやろうと思ってるのですが、近日中に新しいハロウィンイベントがあると思うので、それが落ち着いてからにでも!

    返信削除
  4. 新しいハロウィンイベントがあるとしたら、向こうがハロウィン当日になる明日の早朝ぐらいからでしょうね。あってほしいところですが。

    >>皆がToon Shooterやってて倉庫でいじけてるtakenoko
    Toon Shooter断固拒否わろたw

    返信削除