2013-12-28

too many R.I.P




スポンサードリンク










ナイトでアバターをやっている最中にひどいラグにおそわれたので、じゅうぶん距離をとって避難したのですが、そのまま私の画面ではなにもないところで突然死んでしまいました。

死因は紫スライムではなくアバター。画像撮っとくの忘れてしまったんですが弾が届くはずのない位置で墓が建ちました。






アバターをやっているときに急激なラグにおそわれることが時々あるようですが、その際には即nexusしないと駄目ですね。距離をとるだけでは謎死してしまいます。







まあしかし、このアバターといいシャッターズといい、理不尽なものも含めてさすがに死にすぎですね。腐れペットとバランスを取るためには即死という方法になってくるんでしょうが、死んだらこれまで積み上げたものがすべてオジャンのゲームで、さすがに死にすぎます。






じつはフードのメンバーのある方が、アバターとシャッターズのためにキャラが軒並み死んでしまって、無期限休止をされることに決めてしまわれました。(リアルのこともあるようですが)




このゲームをやっている方ならよくわかると思いますが、頑張って育てて装備もいいものを揃えてきたキャラが死ぬと、相当萎えます。まだこのゲームに対してそれほど定着していない方なら、「このゲームもういいかな」と思ったりもすると思います。


多くの廃がいっぱいキャラを死なせて装備や服を課金で買い直してくれて、運営はホクホク顔でいるのかもしれませんが、プレイヤーはいつでもこのゲーム自体をやめてしまう選択肢を留保していることを(死ぬことをきっかけにその選択肢を取りやすいということを)忘れ過ぎなんじゃないでしょうかね。




これだけの死ぬ頻度がある以上、対アバターとシャッターズ内のみにおいて効果のあるかつてのammyのようなものがあってもいいんじゃないかと思います。ammyだとリング枠の選択肢を制限してしまうので、持ち物として持ってさえいれば効果のあるアイテムで。


そんなものがない現状では、死んでもいいキャラ死んでもいい装備のみでしかアバターandシャッターズには挑戦しないという方法を取るのが望ましいとしか言いようがありません。


複数のキャラスロがあるなら、完全アバターandシャッターズ用の旧トップ無着色バックパック無しのキャラを用意して、アバターを見つけたらそのキャラに変えてそいつで出向くというようにするのがいい。結局はそれが賢いと思います。







スポンサードリンク


  • このエントリーをはてなブックマークに追加

6 件のコメント:

  1. 私もシャッターズの方で同じ死に方しました。同じく死ぬはずのない距離をとったはずなんですが><

    ウィンドウ閉じる以外の対処法はないですね…
    「ラグったら閉じる」を徹底しないといけないダンジョンの為にあれだけの労力を使えるかどうか…^^;

    返信削除
  2. ああ、nexusするよりウィンドウ閉じないと駄目ですよね。

    シャッターズは命張って最後までクリアしても収穫のほとんどはせいぜいpot1個とか旧トップ装備程度だったりしますからねえ…。

    返信削除
  3. 密かにブログ開設ちょっと後ぐらいからずっとファンです!
    最近更新がなくて寂しい限り

    返信削除
  4. 伝説と化しつつあったナス科のひとが!

    3月から本気だす(^ω^)

    返信削除
  5. 当時の人はもうだれもやってないのかな…

    返信削除
  6. 「たま〜に今どうなってるのかチェックはしてる」ぐらいの人はそこそこいるんじゃないかという気はするんですけどね。
    アプデもなければチーターもほったらかしの状態でずっと放置されてしまえば、みんなやる気をなくしてしまうのは当然のことだと思います。
    システム周りのアプデは最近ちょこっとなされてるようですが、ちゃんとした新規の要素が追加されたら少しは人も顔を出すかもしれませんね。

    返信削除